忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒復活発売前に黒往生のXモードを繋ごうと頑張っていてやっと繋がりました。

頑張った甲斐あってこのパターンで出るスコアがほぼ完璧に繋がったという感じです。
ショーティアは弾消し能力の関係上この辺でスコアが限界な気がします。
というかパターン繋げるのに妙に苦労した感が…
ステセレがあまり役に立たないのとなんだかんだで大往生なのでパターン崩れると殺される
で、稼ぎの微妙な不安定さが噛み合ってウボァァみたいな
でも久々にパターンキッチリ繋げた気がするのでそれは嬉しかったり。

リプレイはリーダーボードに上がっているので興味のある人はどうぞ
このプレイでの見所は4面レール地帯での嘘避けっぷり(笑)

あと、リプレイで軽くわからなさそうな所を解説
・ショーティアは通常時ショットで敵を倒すと大復活で言う所の2倍掛け扱いとなるので
 通常時はショットで敵を倒していくのが基本となります。
・1ボスで途中からショットで戦っているのはハイパーゲージを増やさない為
・3面ラストでハイパーを発動していないのは4面に5本+99%持ち越すため
 この方が3面ラストでハイパー発動するよりも4面終了時のスコアが高くなります。
・4ボス開幕での潰しはゲージ調整とランク調整の為
 ランクが高いと弾速の関係でハイパー中に貫かれやすくなるので安定させる為に落としています。
・4ボス第1形態をショットで戦っているのは
 第2形態に1ハイパー+99%でハイパーを発動したいのでゲージを増やさない為
・4ボス発狂でオートボムを使用しボム数を0にしているのは5ボス置物でハイパーを降らす為
・5面中盤、終盤のボムキャリアーを逃がしているのも上と同じ理由の為
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
リプレイ拝見しました。私は Xbox 版から入ったノービスなので、あの超絶リプレイには、ただただブッとぶばかりでした。抱え落ち上等、なかなか玄武に勝てないヌルゲーマーですが、みなもさんに追いつけ追い越せの気持ちで頑張ろうと思います。…うん、ムリダナ。
ひそかに見てます 2011/02/19(Sat)03:24:32 編集
無題
自分もアーケードトップクラスの人のプレイみて上手くなりたいと思ってプレイし続けているので
その気持ちがあればすぐに上手くなって追い抜けますよ。
あとはボムは使いきり上等!な精神で
抱え落ちは良くないですから(笑)
真月 2011/02/21(Mon)05:15:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]