忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついカッとなってやった、今は念身している

赤い刀Limited Ver.偽PV

しかし一番下に居ると死ぬとは知らなかったよ師範…

訓練されすぎだなと思いつつも
個人ユーザー版イヤッホォォしちゃいました。
1個前の日記で書いたデカイダンボールの中身はこれ

全面しつこい位オンラインショップ限定Ver表記があります。
つまり…オフ祭り限定Verを出す可能性が…(笑)

箱を開けると基板と思いきや

さらに木箱とインストカードが入っております。
あれ?でもsigRSW氏と木箱の色が違うのはなぜ?

木箱を開けると

基板と刀型ボリューム調整ドライバーのお目見え

インストもちゃんと限定Ver仕様です。


ちなみに刀型ドライバーの大きさはCDと比較するとこの位

無駄に刀身が長いので専用のくせに使い辛いのです(笑)
え、なぜ文学少女のドラマCDで比較しているのか?
だって同じ日に配達から受け取ったので近くにあったのがこれで…
関係ないけど、原作のこの巻の遠子先輩の語りが非常に良くて(ry

さてさて、限定Verで色々調査&今の所気づいた変更点まとめ
■ゲーム周り
・1~5面までステージセレクトが可能
・通常難易度の白ランク、高難易度の「赤ランク」の2種類の難易度が選択可能
・ランキング画面で「赤ランク」のスコアは名前が赤く光る
・エクステンドが2億、5億に変更
・1面後半、2面後半の敵配置変更
・通常難易度の弾幕、弾速等の微調整
・高難易度の「赤ランク」は敵を倒した際に撃ち返し発生、中ボスとボスの弾幕強化の2周目仕様

■基本システム周り
・自機の性能が調整(ファイター時の攻撃、オプション周り、幻忍は火力に調整が入っている)
・オートボム発動可能状態の時にボム表示の色が変わらなくなった
・ボムの効果時間短縮、威力大幅減
・レーザー3回被弾で1ミスに
・レーザー被弾、ミス時の念身ゲージ回復が無しに(ゲージ0の時のみ一瞬念身出来るくらいは増える)
・ミス時の念身ゲージ最大値増加の廃止
・祈導アイテムの念身ゲージ回復量が低下
・金塊の吸着、成長要素廃止
・アイテムのキャラオーバーが256から上限引き上げ(最大1024?)
・ヒット数の上昇が幻忍アタックモードでの弾消し1発で1ヒット、アイテム入手で設定値上昇するように
・ヒット数はそのステージが終了するまで下がらない様に
・アイテムを入手した時に増える点数が素点+入手時のヒット数*10点に
・リザルトボーナスが金塊の種類によらず全種類入手数*10000点に
・アイテムの素点などは下を参考
 種類 :素点:上昇ヒット数
 祈導 :0:0
 金塊小:5000:3
 金塊中:10000:2
 金塊大:20000:1
・クリアーボーナスはオリジナルと同様ライフ1つ800万、ボム1つ200万
 あいかわらず芭蕉でミスるとライフ、ボムのボーナスなしに

■ファイター時
・レーザー発射元の敵を倒した際にレーザーが小金塊ではなく中祈導アイテムに
・ディフェンスモード時に敵を破壊した際に距離に関わらず小祈導アイテムが出現するように
・ディフェンスモード時に自機またはオプションで接射した時に中祈導アイテムが出現するように
・アタックモード時にオプションに吸着した祈導アイテムに敵弾をかすらせた際の成長速度が低下
・アタックモード時にオプションに吸着した祈導アイテムに敵弾をかすらせるとかすった弾の弾速が低下
・アタックモード時にオプションを敵に密着させた際の祈導アイテムの沸く速度が上昇

■幻忍時
・幻忍アタックモード時も完全無敵に
・幻忍解除時のゲージ減少がなしに
・幻忍時の念身ゲージの持続時間が低下(オリジナルの3分の2程度の時間しか持たない)
・幻忍アタックモード時に念身ゲージの消費速度が上がる(ディフェンス時の2倍近く)ように
・幻忍ディフェンスモード時の敵破壊時の撃ち返し弾のグラフィック変更
また撃ち返しは必ず発生し、距離が近いほど撃ち返しの量が増える様に
・幻忍解除時の自機狙いになる敵弾の弾速が手動解除だと高速に
・祈導アイテムが自機周辺を回り保持出来るように(ロケテ時と違い成長はしない)
・念身開始から1秒程度手動解除出来ないように

今分からない事は弾消しした際に出る金塊の大きさ
念身した直後は小、何かの条件(おそらく弾消し)で中、大と大きくなるって事はわかるんだけど
ボス戦で形態変化やボム取得でも中や大金塊になる事があってう~ん…状態

つうか完全に別ゲーですよ、BLですよ
これどうなの?って調整の部分もあるけれど
なんでこれアーケードで出さなかったんだろう
そんなに赤い刀の基板売れなかったんだろうか…

ちなみに通常難易度でもシステム面の変更により多少難しくなっています。
というか秋明菊さんがさらに強くなってるから困る(笑)

あと、心配な事が1つだけ…100億行ったらカンストとかしないよね?ね?(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
リファラー辿って来ました。
お買いになられたのですね。
これで座談会に出席した中で4人が購入しているという恐ろしい事実が……。
箱の色が変なのは撮影環境が悪いせいですね。
システム周りの変更点は細かいところが大変参考になりました。
本当に別物ですのでこのまま終わらせるのはもったいないですね
カンスト期待してますw
sigRSW URL 2010/11/30(Tue)19:05:58 編集
無題
>sigRSWさん
迷ってたんですが公式の動画みたら買っていました。
というか座談会メンバーだけで4枚ってどんだけですか(笑)
箱はそういう事だったんですね、人によって色が違うとは豪華だなと思っていたんですけど。
カンストは…4面と5面で70億が出るなら可能性が(笑)
真月 2010/12/01(Wed)03:37:06 編集
無題
あの後結構プレイして106億出せました。
残念ながらカンストはしませんでしたw
スコアのフォントの幅が狭まって100億の桁までちゃんと表示されました。
とりあえず1000億までは安心ということでw
ちょっとしたことでもスコアが大きく変わるので全然先が読めなくて楽しいですね
sigRSW URL 2010/12/02(Thu)02:32:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]