忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと余裕が出てきて積んでる物を消化してたら
最大往生稼動日じゃないですか、出撃準備に移行、3,2,1、発進!



京急の上大岡~横浜間のゲーセンで
最大往生が稼動してないんですが泣いていいですか?
まさかここまで入荷されてないとは予想外
一抹の望みでロケテやってた川崎ダイス行ったら稼動してたので遊べはしたんですが…

なんか細かい調整はいっぱいされてるけれど
ロケテから大きく変更が無いのも珍しいような
ボスの弾幕もほぼそのまんまだし。

ということで調べてみた事でも書き書き

・ハイパーLVと倍率とかの関係
LV:GP倍率:ランク上昇
1:1.1:1
2:1.2:1
3:1.3:2
4:1.4:2
5:1.5:3
6:2.2:3
7:2.4:4
8:2.6:4
9:2.8:5
10:3.0:5
倍率はやっぱり敵の素点にかかるっぽいですね。
あとLV6以上からすっごい!ハイパーになるみたいで
ロケテ時見たくショットもりもり&レーザー極太になるみたい。
一応LV1~5の間でもショット本数とか多少変化はしてるっぽいけれど…

・ハイパーランクの減少値
オートボム:-1
手動ボム:-2
ミス:-3
でも今の所、ランク?何それおいしいの?状態なんですが(笑)

■攻略メモ的な
・オートOFFはハイパー中にミスしてもボムの最大ストック数が増加するように
・Cタイプでとりあえずクリアーを目指すならS強化オートOFFかと
 L強化は3面まではS強化より楽なんですが4面以降が…
・3中ボス発狂の全方位と5WAYは自機狙い奇数なのでちょい避けでOK、ただ回りの砲台に注意
・3ボス1-2の炸裂弾は1セット目が自機狙い奇数、2セット目が自機狙い偶数
 なので2セット目は炸裂する前から動かなければ当たらない
・4面中ボスをノーボム撃破で1UPアイテム出現
・4ボス発狂の飛んでくるビットは動かないと圧殺される
・大型機をGPゲージMAX破壊とかで出現する大星アイテムはハイパーゲージの増加量が多い
 その為、パイパー中の弾消しで敵弾が大星になるのを利用して
 ハイパー終了間際に弾消し→出現した大星を通常状態で回収する事でリチャ的な事が出来たりする
 稼ぎでどのくらい重要かはわかりません(笑)
 偶然5面後半の弾消し大型機で出来た時はLV6以上溜まったっぽいので
 場所によってはかなり重要そうだけれど…

という事で今日の結果

ボンバーマンで残1残ボム4くらいだったかなでS強化ALL
というかクリアーボーナスが凄く大きいですけど
1機10億で、ボムも1個5000万だか1億くらいでクリアーボーナスだけで23億くらいはいっているという
あと、スタッフロールが流れなかったので…何かあるのか…やっぱり水着じゃなきゃダメ?


そういえばインストカードの難易度表記が
S,LはEASY,EXはHARDにさりげなーく変更されてました。
EASYなのに4面から難易度おかしいよこのゲーム(笑)
4面中ボスとか4ボスの攻撃はどう避けてほしいのか良くわからないし
5面なんか敵多すぎてもうわけがわからないよ
数こなせばなんとなる…のかな?
まあ、とりあえず次はL強化でALLを目指してみますか
PR
shuri→朱里→あかり→\アッカリーン/
だからAタイプに初期カーソルがあってないのか

そんなことより!

川崎で最大往生のロケテだと!まだ(ry
そこそこ近場じゃないか!という事で懲りずにイッテキマーした

そういえば赤い刀のロケテもここでやってましたね
ロケテの4面師範の鬼畜さは異常だった…

プレイしたら1P側のコンボゲージ映ってないとか画面がアレだったので
店員さんに画面調整して貰ったときに見たんですが
今回のロケテは起動画面によると2/21Verみたい

という事で情報を書き書き
とらねお!1日10周 感謝のボスアタック!!
をしていてやっと99周まで終了し
うわさのエンディング画像が見れました。

ひたすらサクラコで頑張ったけど
さすがに通し100周は無理かなぁ…
1周平均6分としても600分かかるし
事故らせる気満々のボス達を相手にしてミス無く繋げるのはシンドイし
ガルボルンにいたっては第2形態で稀にワープして体当たりしてきますし(笑)
DLCのリュッカなら…現実味があったりするのかな?

そういえば、本編のクリアー目指す為のボス戦対策にボスアタやってたのに
なぜかボスアタしかやってないような
まぁでも区切りついたし、一旦ねおは終了して
積んでるもの崩す為、赤い刀を再開ですかね。
くらいぶっ飛んでる事を期待しつつ2月3日にイッテキマーした!最大往生のロケテ

根性で3プレイ(Cタイプの全ドレス)したら
最寄り駅の終電逃しちゃったよ!ウワァァァン
閉店ギリギリだったからアンケート書き忘れたよ!ウワァァァン
ということで判明した情報書き書き
大往生と大復活のシステムを理解しているのが前提です、ごめんなさい。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年は色々とダメダメだったけど
今年は頑張りたいなぁ…ってもう9日…あれ?

そんなことより!

今年の恒例?の正月動画は
赤い刀真 真モードのクリアー重視動画です。

赤い刀 真 真モード弐号機クリアー重視プレイ(1/3)
赤い刀 真 真モード弐号機クリアー重視プレイ(2/3)
赤い刀 真 真モード弐号機クリアー重視プレイ(3/3)

クリアー重視といいつつ3面と5面だけ方針が違うので
若干中途半端な物になった気がしないでもない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]