忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虫姫さまのパッチキター!のに仕事が忙しすぎて全然プレイ出来ね…
トレモは直ったものの1.5のBGMが再生されない不具合があるとかないとか
1.5の音質改善の為にDLCにBGMデータが含まれるようになったからだとすると…
追加コンテンツ使用権絡み?

そんなことより!

Ver1.5マニ(MAXオフ)のパターンを作っていたんですが
やっぱり調べられる所はきちんと調べないとダメですね…トホホ
3面までパターン完成!

きちんと状況設定して4面のパターン作り

4面中ボスのカウンタ跳ね上げ値が低い気がする

4面中ボスから開始すると先ほどより明らかに跳ね上がる

レーザーカウンタの上昇がボムストック数で変化する事が判明

3面のパターン作り直しじゃない!
というか後半面色々考え直さないとダメじゃないですかヤダー

という事で、各モード道中のレーザーカウンタの増減と
撃ち込みカウンタの減少速度を調べてみました。
撃ち込みカウンタの上昇値とボス戦は大変そうなので調べてません(笑)

■レーザーカウンタの道中増加量(1フレームでの)
アーケード:1
アレンジ:1+ボムストック数
Ver1.5:3+ボムストック数

■レーザーカウンタの道中減少量(1フレームでの)
全モード:-1

■撃ち込みカウンタの道中減少量(1フレームでの)
・アーケード、アレンジ
カウンタ値 1面 2面 3面 4面 5面
50000~ -512 -514 -516 -518 -520
30000~49999 -256 -258 -260 -262 -264
10000~29999 -128 -130 -132 -134 -136
5000~10000 -96 -98 -100 -102 -104
1000~4999 -48 -50 -52 -54 -56
500~999 -24 -26 -28 -30 -32
200~499 -8 -10 -12 -14 -16
~199 -2 -4 -6 -8 -10

・Ver1.5
カウンタ値 1面 2面 3面 4面 5面
50000~ -256 -258 -260 -262 -264
30000~49999 -128 -130 -132 -134 -136
10000~29999 -64 -66 -68 -70 -72
5000~10000 -32 -34 -36 -38 -40
1000~4999 -16 -18 -20 -22 -24
500~999 -8 -10 -12 -14 -16
200~499 -4 -6 -8 -10 -12
~199 -2 -4 -6 -8 -10

ちなみにボムを使用時に手動は139フレーム、オートは77フレームの間カウンタが上昇しなくなります。
なのでボム一発でVer1.5は約3.7万,アレンジとアーケードは約7.2万撃ち込みカウンタが減る計算に
意外と減らない様な気もするので状況によってはボムるのもありかと
あと、INHのムックに書かれてるカウンタ減少速度はボス戦の模様


というかパターンを本当にどうしよう
3面各所とか4面のタッガーメ地帯とか
パワーアップ抑えてるからボム無しだと無理ゲーなんですが
PR
分かってたけどね!全国ランキングみて分かってたけどね!
ネシ刀で真芭蕉倒してもALL表記にならねえぞチクショー

確か、ライフ3、ボム1くらいだったはず。少し前の事なので忘れました。
4面コンボ切れしたり、全体的に稼ぎミスったりで点数低め
通常芭蕉で64億は出せているので計10億落ち位?

今の所、箱版の全面見直してパターン改良し
次にネシ刀用に色々妥協してみたパターン作成
後は実際にネシ刀で試してみて細かい調整したパターンで
繋がれば一応箱板の72億は抜けるはず…なんですが
ちっとも繋がる気配が無くて自分の下手さにヘコみ中
というかゲーセンという環境がシンドイ、色んな意味で(笑)

あとネシ刀の真芭蕉と箱版との違いはこんな感じ?
・各形態の撃破点が5億
・ボムバリア搭載
ボムバリア追加されてもシステムが強いから箱版と大して変(ry

しかし、ALLにならないという事は、まだ何かあるのかな?
そういえば
3ヶ月くらい前にデスマのドラマCD初回購入特典が届いていたの忘れてました。

クリアファイルと下敷きの表





後は各巻のシール

というか、ローザお姉さまってこんな顔だったっけ?(笑)

しかし、発売中止になったのやっぱり残念無念
メリーさんの大活躍聞きたかったですねん。
TGSの一般日に最大往生のノベルティ配布だと!(ry
ということで、日曜の雨の中ゲットしてきました。
なんかケイブ祭りな気分だね!とついでに秋葉原回ってたら
雨でボロボロになってしまってウボァ…


逆側


中にはA4のチラシ1枚


チラシ裏面


ちなみにこの袋はかなりデカイです。
A2紙よりちょっとデカイ大きさ
参考までにサントラとのサイズ比較



しかし、幕張メッセ行く時にいつも思うけど
東京駅の山手線から京葉線への乗り換えの600メートルは精神にきますね。
しかも3日連続になってもう精神がズタボロでした。
夏休みが秋休みになっちゃったイヤーン
1月に替えたメガネなくしちゃったイヤーン
この最近のネタみたいな不運っぷりはいったいなんなの!

そんなことより!

ネシ刀~家庭用でカンを取り戻すぞ~
その前に自分のリプレイ見直し~で終わってしまっている現在
前回調べきれなかった変更点を調べる為プレイしてきました。
・レーザーダメージは5回目で1ミス(家庭用は11回目で1ミス)
・レーザーダメージはエクステンド時に結局全回復(灰色部分も)
・5ボス死亡時のセリフが聞きやすい様に爆発のタイミングが変更?
・芭蕉戦で師範のボイスが再生されていたバグの修正
・スタッフロールがネシカ版に変更

あとついでに前回のこれをもうちょっと調査してみた所
>・刀アイテム入手でのカタナのストック数が増加しずらい?
刀アイテム入手→カタナストック1つ増加に関しての必要な量は家庭用と変わらないみたい
(大まかに数えて大体30本で1ストックしたので家庭用と同じはずという結論)
なので考えられるのはハガネで敵を倒した際に出る刀アイテムの量は画面内のハガネの数なので
家庭用では敵に一定時間当たる事で消滅していたハガネが
敵+敵弾になった事で残ってる時間が短くなって結果的に刀アイテムの入手量が減って
カタナストックが溜まりにくい気がした?という事なのかも知れません。


しかし、調整された要素使って家庭用では出来ないパターンを作りたいなと思って
考えては見るものの…いまいちスコア的に使い所が見えません。
6面中ボス前の垂直落下戦艦だけ異様に無敵時間が長くなってるのは
使えそうな気がするんですけどね。
そんなことよりも、レーザーダメージが倍になったので5,6面のパターンを練り直さないと
というか1ミスした方が稼げたりして…ネシ刀

でもその前に、とりあえずALLしよう!
芭蕉倒したーよし!これでALLと思ってネームエントリー画面になったら

なん…だと…!
なんで全国ランキングが7BOSSで埋まってるのかと思ったら…なるほど
きっと真芭蕉ならALLになる・・・よね?よね?(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]