忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事続きでやっと1日だけお休みなので家で寝てようと思ったら
感想マダーとか書かれちゃったらプレイしに行かないわけには行かない
というわけで感想:
メリー、かわいいよメリー

あとジョルダンも(笑)
稼動前に全然情報仕入れてなかったのでCAVEの思惑に見事にはまってしまった感じ

自分のプレイの方は
数回プレイしてやや稼ぎ方がわかって2ndエクステンドに届いてそのままALL

とりあえずALLするだけならボムごり押し出来るので難易度は低めと言う感じですね。
ただ、エクステンドの点が意識して稼がないといけないのが厳しい所
敵配置覚えてないので稼げるポイントで発動出来ていないというのもあると思うんですが…
で、基本的な稼ぎは

1.カウンタ1000まで溜めましょう
2.敵がいっぱい出る所でハイパー発動(発動時に敵弾が多い方がよいアイテムに変わるので)
3.キキ!お前のノコギリは点を稼げるノコギリなんだよ!!
4.どんどん討ち取ったり~

こんな感じで良いんでしょうかね?
ハイパー中のアイテムジャラジャラ&処理落ちが楽しい(笑)
しかし、稼ぎパターン作るのに頭悩ませる要素が多い感じ
ボス戦のハイパー中のみの撃ち込み点とか、メリーとか、メリーとか

不満っぽい点は
現状、ロックショットが要らない子としか思えない
使うとカウンタ減るし威力も高いわけでもない…
あと、デモがスタートで飛ばせないのが…
キャスパーが無駄に(゚Д゚三゚Д゚)しちゃうからいいですけどー


しかし、次回プレイ出来そうなのが11月ってなんとかならないものなのか…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
初コメ
難易度はケイブにしては、珍しく低めですよね

ロックショットに関してはウィンディアとキャスパーのロックショットははっきり言って微妙です・・・
追加キャラはロックショットと低速ショット共に火力が高くロックの仕方も特殊ですがパワーショットのオプションの攻撃の射程が短いとかロックショット攻撃範囲が無駄に広いなど短所はありますが近距離で撃ち込むとかなりの高威力を発揮します。

追加キャラに関しては何時の間にか出てたので稼働時間かと思います。

初コメントで長々コメントして失礼しました・・・
因み自分のシューティングの腕前はデスマが初のノーコンクリアと言うへたれっぷり・・・
紅騎士 2007/10/30(Tue)17:37:18 編集
無題
デスマが三日前にここにつきました。なんか今までのケイブさんの作品と大違いですね。ハイパー中アイテムを連続して取っているの音が最高で、打ち返しモードも楽しいそうです。
やはりキャスパーは一番人気ですね、多くの人は彼女を選択して、しかも、三日だけですが、ハイスコアもう2億になったって、すごいですね!僕なんか2回目エクステンドの点も届きませんよ OTL

試験で次回プレイは12月で、苦しい・・・
Shanghai I.O 2007/10/30(Tue)22:25:56 編集
無題
>紅騎士さん
ロックショットはやはり微妙ですか、本当に一部箇所(パパとか稼ぎ)で使うくらいでしょうね。
あと、追加キャラは二人とは大きく性能が違うみたいですね。プレイするのがちょっと楽しみです。

>IOさん
そっちでもキャスパーが人気ですか、しかもスコアも高いですね。
エクステンドに届かないのは稼動したばかりですし、敵配置や稼ぎ方を覚えないといけないタイプなのでしょうがないかと
なにはともあれ、試験頑張ってください。終わって気分良くデスマプレイ出来るように
真月 2007/11/03(Sat)02:47:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]