忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回スコトラの賞品が来ました。

キャスパーがまぶしいUSBの光学式マウス
でも線が短くて自分の環境じゃ使ってられないのがちと残念(笑)
というか1回目より賞品がシ(ry

そんなことより!

もうVer4.0稼動しているとの情報を手に入れたみなもの人は
いてもたってもいられずにデスマ2をプレイしに行っちゃうの
と言う事でいつものごとく
Ver4.0レイ未解禁状態での気づいたシステム変更点列挙
あくまでVer3.0からの変更なのでAMショーVer4.0で列挙したのと被りがあります。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

■ゲームに影響ある変更
・ボス戦の青指輪取得時の+値上昇が+2->+6に
・処理落ちの調整
・撃ち返しに封印判定が追加、体感かなり広い
・リリィ開幕の弾出す白い息の色変更(緑→赤と変化していくように)
・画面の2D描画順変更(指輪>ショットだったのがショット>指輪に?)

■影響ない演出変更
・画面下バーに「3RD UPDATE MASTER VER 4.00」表記
・タイトル画面の雪の落ち方変更
・一部ボス等のテクスチャ修正
・中間デモ、ネームエントリーの曲差し替え
・ゲームオーバー画面の演出変更(雨が降るように)
・指輪出現時のエフェクト追加(靄みたいなの追加)

■体感的に変わったような気がする部分
・ウィンディアの火力強化
・キャスパーの撃ち込み指輪出現量増加?

―――――――――――――――――――――――――――――――――

遊びやすく、見栄えを多少良くって感じの調整みたいですね。
ていうか巻き込み結界直ってねぇ~とかいまさら音楽の変更かよとか
描画順の変更でへビィスネイクの開幕接射で指輪が出てるかわからんとか改悪部分もあるけど

変わった様な気がするキャラ調整ですけど
ウィンディアは確実に変わっていて火力1~2割増しな感じ
キャスパーは何か多い気がする…前より微妙に+値高いな~とかカウンタ1000行くまでが微妙に早いような~って感じで
あとスーピィも調整されてるかも知れないけれど使ってないので分りません。

それと中大ケーキは現時点では見つけられず
ウィンディアでサタン第1形態をノーミスノーボムしたけれど何も出ず
宮殿のキングを結界破壊出来たっぽかったけれど何も出ず

そんなことを調べつつ自己べ更新

ライフ4、ボム3、ルートC-B-D、予選8.5億、終了13.1億
すごく調子が良かったのに廃墟でまた大失敗、シャンデリア前でリチャミスってウボァ…
あとサタンのおじちゃんが空気よんでくれない!!
なんでこういう時に短いのが来るのか…

というか今回の修正で作りかけてたパターンをまた見直さなきゃいけなくなって
撃ち返しは今まで利用していた箇所は軒並み封印範囲に入ってて出すんだコノヤロー!!状態
代わりにボスの青指輪は良調整って感じです。
ビゴーテはまだパターン思いつかないけれどタメコス先生とかもうすごい
単体9000万でて今までと持ち越せる+値が変わらないとかもう超ナイスミドル
上の自己ベがVer3.0パターンで7400万だったことを考えると…
なんか14億出せるような気がしてきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
やっぱり変わってますよね。今まで全然安定しなかったのに立て続けに9億でるようになってなんか変だと思ってました。

ちょっと前の日記へのレスですが、少し前、秋葉原のレジャーランド1号店でも録画ができるようになってました。画質はそれなりで大久保よりましかなぁぐらいです。
VAT 2009/11/05(Thu)02:02:40 編集
無題
>VATさん
良かった、自分以外にも感じる人が居るって事は調整されているで間違いなさそうですね。
あまりに微妙すぎて気のせい?かもと思えたもので
それと録画場所の情報ありがとうございます。
今度行ってみようと思います。
真月 2009/11/06(Fri)03:27:38 編集
無題
まずは遅ればせながら連覇おめでとうございます。
自分も参加すればよかったかなぁ…と、別の意味で涙を飲んでたりしてますが、まぁそれは話の外においておくとして。
Ver.4確かに変わりましたね。巷ではやりやすくなったらしいですが、自分は却って遣りづらくなった印象があります。
自分が下手なのはともかく、その辺は慣れてくれって事なのでしょうか…
14億、期待してます。
AEE 2009/11/08(Sun)00:05:53 編集
無題
>AEEさん
ありがとうございます。でも14億は期待しないでください(笑)
Ver4.0は全部が全部やりやすくなったわけではないですからね
遺跡の岩炙りでノコギリがキャラに隠れて見えなくなっちゃう状況とか
直してほしい所ですけれどこれ以上アップデートもないと思うので
慣れなきゃダメなんでしょうね。
真月 2009/11/08(Sun)05:45:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]