忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスプガルーダ2ブラックレーベル2月25日発売決定だと!必ず予約!

そんなことより!

微妙に忙しくてデスマ2プレイできないし動画も準備すすまんし
ふたり家庭用買ったのに各モード一通りやるくらいでいっぱいいっぱい

というわけで家庭用ふたり買いました。
1.5なんて久々すぎてキャラ性能から何から忘れっぷりが酷い
黒に慣れすぎてたせいかマニアックなんか
道中シンドイのにボス戦楽チン状態でなんだかなぁですし(笑)

処理落ち再現に関しての自分の感想としては
落ちる場所は良いけど、落ちる量が再現出来てない箇所がある感じ
例えばマニ4中ボス前とか4中ボスの巣を張って攻撃待ってる所とか
落ちる量(速度低下)の再現が甘いのかな?なのでゲーセンよりすこし処理落ちが多くなってます。
でも今の所はそこまで気にするほどでもない。
黒が来たらまた評価変わるかもしれないけれど
というわけで非常に良移植だと思います。

ただBGM関連に少し不具合があるみたい
ラーサ戦のBGMが小さくなったのが1回と
光デジタル出力が再起動するまで出力されなくなったのが1回発生

しかしマニアックオプションがすごい
デバッグ用のオプションそのまま突っ込んでるんじゃないかってくらいすごい
拡張画面とか密かに待ち望んでいた機能が遂に来た!
でも縦置きなので使わないのですけれど(笑)

あと遅延設定もいじれるのでちょっと試してみたり
0Vを試す…ふむふむ
3Vを試す…ふむふむ
やばい…違いがわかんない…
まぁ、遅延がわからない鈍い人間でもブラジル撃破は出来ると言う事で(笑)
重要なのはやっぱりパターンと諦めない心なのですよ。にぱー☆

トレーニングに関してもボスから開始とか残機、ボム数も設定出来るのでさらに良くなってます。
ただね…ただね…
アレンジのフィーバー使用回数設定がない!!使用回数で効果時間延びるって書いてあるのになんでないのよ
これじゃアレンジはトレーニングだけでパターンガチガチに組めないじゃないですかもう。
しょうがないからリスタートで頑張るか…

メインメニュー周りはモード選択→スコアタ、通常、リプレイ再生と
選択するようになってデスマの時より使い勝手がアップ
リプレイは可変速度の種類がふえて1/16~16倍?まで出来ます。
ただ、ステージ毎のスキップとかが無いのが残念
オプションは全ゲーム共通になった点は良くなったのですが
通常のモードとアレンジのキーコンフィグが共通してるのが困る点

なんかレビューっぽくなってていやん
まぁ、買うか迷ってる人が居たら参考程度に
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
恐ろしいくらいのオプションですよね。
PVを作ってくれと言わんばかりですね。
今回のためにジョイスティックを買ってしまいましたが、置く場所がなくて結局パッドです。
いい高さの台がないですよね。
パッドだとオリジナルのノービスくらいしか満足する操作ができないのですが、位置取りの練習にはなりますね。
n-before 2009/12/02(Wed)21:05:31 編集
無題
>n-beforeさん
オプションは本当にすごいですよね。
色の変更とか用途の良く分らないものまで充実してるのが凄まじいです。
あと、箱○のパッドではさすがに厳しいですよね。
デスマ1.1の時に1度パッドで試して
すぐRAPEXに戻すくらい無理と感じました(笑)
真月 2009/12/05(Sat)02:26:02 編集
無題
久しぶりです。ついに箱と1.5を買いました!
アレンジのシステムがよくわかりませんが、いきなりOriginalが30億になりました。しかし次が24億で、変ですよ(ー_-)、前よりもっと完璧って思ったのに。

Shanghai I.O 2009/12/05(Sat)03:04:36 編集
無題
>Shanghai I.Oさん
お久しぶりです。I.Oさんも家庭用買ったのですね。
アレンジオリはボス戦の点の入り方になにかあるっぽいので
その辺が関係してるのかも?
真月 2009/12/09(Wed)04:16:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]