忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤い刀個人ユーザー限定版だと!まだそん(ry
基板だからこの値段はわかるんだけれど
個人向けとしてはちょっと高すぎるような…
半額位だったなら特攻確定と言えるんだけれど
調整内容をもうちょっと詳細に書くなり、動画出すなりしてくれないと踏ん切りつかない…うーん悩む

そんなことより!

ぐわんげがXBLAでキターので早速購入
メニューが虫ふた形式になっているのは良いんだけれど
通しプレイとかトレーニング終了した時に最初のメニューまで戻るのはなぜ?
読み込み無いから良いけれど微妙にストレスがマッハ

ぐわんげは1~2回しかプレイした事がなかったので
ほぼ初プレイみたいなもので触った感じ、最近のCAVEシューとは癖が大分違うなと言う印象
なのでなれる為に360モードからプレイしてるけれどスティック使えなくてウボァァァ
白銀の翼をプレイしてても思ったけど箱標準コンでSTGは本当にイヤ(笑)

でも360モードは簡単にチャリチャリ出来て良いけれど、稼ぐとなると大変ぽいですね。
ノーダメ状態で回復アイテムとると大きさによって銭カウンタが1000,3000,5000と増えるから
後半までノーダメ必須ぽいし、固い敵には自機のショットで撃ち込んでとか
虫ふたアレンジみたく地味な所の差が重要そう

あとアマギスの実績って金球だけノーダメやってもダメなのね…最終形態って言葉に騙されました(笑)
というか金球が無理すぎる、運ゲー過ぎじゃなイカ?
ボムればノーダメ出来るんだけれど、それだと実績解除されないし
金球に轢かれたら「オノガフウンヲノロウガヨイ!」って事なんですかね…


しかし、ぐわんげとデスマ2並行でやろうとおもっていたら
あと10日で大復活が発売されちゃうんですよね…もうやだこのSTGラッシュ(笑)
PR
時は10月30日
「俺は俺の義を通す…いくぞ(ry」
という事でCAVE第2回座談会に出陣!して来ました。
半年以上ぶりに動画置き場を更新しました。
今回上げたのは最近プレイしていたストライクウィッチーズ白銀の翼です。
非弾幕+高速弾という事で60フレ動画にしてみました。
そのせいで容量がでかくなった気がしますがキニシナーイ
ルッキーニ最強とか言ってたわりには芳佳ちゃんメインじゃないかと言われそうだがキニシナーイ
真月「ごめんね…皆さん…」
ASD「気にするな、俺が望んだ事だ」
よし、3日経ったけど訂正メールもこなかった(笑)
と言う事で第2回座談会当選メールキターぁはあん!
前回参加した人は抽選外されるかと思っていたけれどそんな事は無かったみたいですね。

というか、現場見学と試遊会楽しみー!
でも大復活もぐわんげも全然プレイしてない人間なので
まともなプレイレポは他の人に任せます。

あと、座談会の質問も考えておかないと…でも今は思い付かない
なのでコメント辺りにコッソリ質問募集(笑)
時間の関係もあるので必ず質問出来る保証はないですが…


そんなことより!

オン祭りで赤い刀のサントラ購入完了!
今回も購入まで1時間半掛かるいつも通りな感じでした。
別にリーネちゃんとかシャーリーとかバルクホルン目当てで買うわけじゃないもん!
と言いつつ購入したのは何ヶ月前だったか…ついに白銀の翼のパッチが来たー
バグ修正だけかと思ったら調整まで入ってうれしいけれどウボアァ!

なんでウボアァかって
宮藤・ミーナ・ルッキーニのベリハノーミス動画でも出そうと思っていたのに
プレイ録画完了!→解説テロップ付け途中→パッチ予告キタコレ→3人全員調整対象かよ!
→あれ、この録画した物は…あれ?(笑)
なので同じメンバーで再度ベリハノーミスに挑戦中
でも、ミーナ中佐はパッチ前でも後でも変わらず最弱なのに
芳佳とルッキーニが性能良くなっちゃったから微妙な動画にしかならない気がする。
というかルッキーニが強くなりすぎてヤバイ!バリアの持続と火力がヤバイ!
パッチ前が弱かった反動かもしれないけれど
ペリーヌ超えて白銀最強のウィッチになった気がする。
ベリハノーコン目指すならルッキーニお勧めと言いたい(笑)


でも、このゲームはDLCのタイムアタックが熱いのです。
最速タイム目指すなら貫通バグ利用が前提になるので
ペリーヌ、リーネ、シャーリーにメンバーが固定されてしまうのアレですが…

貫通バグを起こす為の位置調整、ショット発射のタイミング調整のパターン作り
そして、4ボスと5ボスの運ゲーとペリーヌの解放が止まらなくなるバグに悩まされつつ
やり込んで、ついに1分切り達成!

でももうこれ以上タイム縮めるの無理!
3,4,5ボスで新しいパターンが見つかれば別なんですが…

あと、360の標準コントローラーの十字キーはやっぱりダメだと再認識しました。
だって横入れてるつもりが斜めに飛ぶんだもの(笑)
3ボス第1形態さえなんとかなればアーケードスタイルでプレイ出来るのにねぇ~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]